2007年03月05日

ホタテと青重

さてタイラントをちょこちょこやってますが・・




もうすぐダンサーが75-というあたりで
平日のINがきびしめになり、
ようやくクエができノブレになりました。


nobu.jpg


感想としては・・オリンピアにでるわけもなく、
ギラン行きやすいなー
狩場に行きやすいなー
闘志つくれるなー

って感じですね。。
ノブレテレポが一番恩恵ありますね!



さて、タイラントではいろんな狩場にいってみています。
中でもやっぱりおいしかったのは、
新しい定番になりつつある、パヴェルですねー。
夢のあるクエがあるし、ハーブもでるし敵も面白い・・
タイラントだとナックル弱点が突けるので、
かなり敵がもろいです。
1/2かなーってぐらいすぐ死にます・・・
ブラスタークリで一撃だったり。


で、一回目抽選しましたー

zu.jpg

はいはいかなり予想通りです。
なんか精算するときのNPCの台詞がむかつきます;


zu0.jpg

ほんとに紙切れだよこれ。



そんなんでもうタイラントもB世代になりました。

ao_he.jpg

はやいねー
さすがにダンサー並にソロ強いです。
狩り中もスキルつかったりいろいろ動けるので、
飽きない〜。

ベリオンは売りが全くなかったので、作ってしまいました・・・
クラメンのシルレンさんが
「図とコア持ってるよ!」
スミスさんが
「図登録してあるよ!」

作らなきゃいけない流れに。。

骨とかはこつこつダンサー時代に集めてたので、
倉庫素材以外は10Mぐらいでできたかな。
グレパタがかっこわるかったので、もうすぐにBが欲しかったのです・・
CSSはとにかく不便だしね!!

青重はやっぱり優秀ですね〜
あの火力補正&硬さで、攻撃も防御も優秀!


でも早くA世代にしないと、倉庫が装備3キャラ分になっています・;;
がんばろー。
posted by slvia at 02:04| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ハガネノコブシ

s2.jpg

タイラントに転職ー!
サブサブで第三の人生始まりました('-'*)





charge.jpg

念願のチャージもできますっ!






blaster.jpg

いわゆる波動拳も、魔法モーションじゃなくてよかった・・
ブラスター優秀ですね。
タイラントのアクティブスキルではいちばん使えるかも、、






gago.jpg

ぺこぺこ殴ります。
なんか一生懸命ぽい絵だ・・・


必殺チャージスキルのハリアサは、
連続攻撃なのでSSだとみずらいです・・が、
かっこいい!
見たい人は声かけてください!(ぇ



というわけで、ついにサブサブになりました。
サブサブは物理ATKって決めてたので、
動きがキビキビしてるタイラントへー。
グラだとダンサーと全く同じ見た目になるって問題もありつつ。。

で、動かしてみてもやっぱ動きは早いです。
トーテムで能力を変えられるのも、面白い!
狼すると、WW2バサ2で移動速度199もあります・・
ダンサーで197ぐらいなので、slvia最高速度更新。。


かつてないリアルの忙しさで、なかなかがっつりプレイできませんが・・
まったりと育成したいと思います。
とりあえずA世代になんないとクラメンと遊ぶこともできない!
バイソンみなぎりを夢見てまったりいきますよー。



neiro1.jpg

久しぶりのネクロも動かしたり。
デポ&アクセ装備なしで聖者に出没してます^−^;
極限デスリンクはやっぱ最高ですね!




DGヘルスかホム+10あたり欲しく、地味に貯金中・・
posted by slvia at 02:11| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ズレてるって。

さてさて
2007年も無事にはじまり
ポラリスにもたくさん人が増えました。
仲間が増えるっていいことだね!!
かつてない大所帯です・・・!


んで私もアジト¥の恩恵にあずかりまくり

vamp01.jpg


ついにヴァンプダンスゲットーー
これで@プロフさんがいれば、どこへでも狩りいけます!
ダンス忘れると生死に関わるようになりますが、、



74ってことで、
サブサブを考え中・・
まあビショとダンサーで支援してることが多いと思うので、
サブサブは遊び程度に・・?
Lv合う人と遊び用とか。
75までいかなくてもいいかなーって思ってます。


で、いまのところ有力なのが物理アタッカーです。
PTとかしやすいように、
かつソロでもいろいろ楽しめるように?
いまのところタイラントが有力です・・・
スキルのグラフィック次第でもありますが。



dg01.jpg

タイラントの(ほぼ)最終装備DGヘルス!
クランのカバタリさんに借りて装備させてもらいました。
ちいさーw
待機ポーズは、何も持ってないときと同じでイマイチ好きじゃないなぁ(・・

でもキビキビ動くタイラントはかなりあこがれです。
遠距離攻撃スキルは多分まんまWSですが・・・
サブのLvあいそうな人との相性もかんがえ、考え中です。
そういえばサブダンサーやるとサブサブシンガーにはなれないらしい・・・


で、最近クランのシリエルさんが75になりましたぁ
ジレさんおめ!!!
ジレさんといえば


gire01.jpg


ちょっと不思議な言動が印象的です;;
今日もバイウム部屋に一人取り残されてたらしい・・・
つっこみもぼけもうまいんでジレさんのおかげで
クラチャが盛り上がりますw

サブも一緒に育成できたらいいですね。



話は変わって

最近帝国がまた使えるようになり、
C4では帝国に通い詰めたので、結構好きな狩場です。
やっとクエアイテムが揃ったので交換一回目!

que01.jpg


どーん。
デモスプかっこいいよね。
以上。




あとダンサーになってから、
ネクカタはクラハンなどでよく使うのですが・・・
大きな謎が一つ・・


nekukata01.jpg


ずれてる。
次元の門番ずれてるよ!!!
でも違う日にきてたらずれてなかったりして、
かなり謎です・・・
うちのSS漁ったら過去のSSから石造でてきたので、
確認してみると・・・


nekukata02.jpg


またずれかたが違う!!!
地面の網目と比べると、角度が違うのがわかると思います・・
競争帰還/封印帰還で違うのかな?
なんなんでしょうね・・・
みなさんもネクカタにいくときは、
石造の角度を確認してみてください・・・

ずれる法則をご存知の方ご一報を;;
posted by slvia at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

戦争メモ

メモです。
未まとめ記事。


ダンス
・紙防御を認識する
・前に出ない、なるべく攻撃しない
・前衛にまぎれる
・最後はUD
・Dアロー忘れない
・かならず単機で攻撃しない



ビショ

近接だとヒールできずに終わるので、
(ヒールしようとすると弓WIZの射程に入って自分がしぬ)
弓WIZPTに入る
遠距離同士の撃ち合いに勝てるようにヒールする
火力職を殺さない
ますりざ?
posted by slvia at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

今年もよろしくです

明けましておめでとうございます。
みなさま今年もよろしくです!




x013.jpg

クリスマスはとっくに終わりましたが、まだまだ寒いですねー。
確か去年は、アバローブ(頭なし)を着て、
クリスマスツリーの下に居た記憶があります。
あのときはDIのタマさんとzaxonnじいちゃんに手伝ってもらって、
すぐアバ頭図がでたっけ・・・
お世話になりました;

去年の、年始のテンションが高い間に念願の青ローブセットを
ゲットしたのでした。
懐かしいな。
青ローブ、まだ着てます・・・

と、クリスマスツリーから降る雪をみて感傷に浸ったり・・・



さて、順調にサブクラスも育っていき、

20070103.jpg

温泉ソロもできるようになりました>v<

ゴダアジト持ちの当クランとしては、温泉が一番のソロ効率なんです・・・
折角火力装備なので、なんとか火力で押し切れないか研究した結果、
S+4からS+5にすることでだいぶ安定しました。
Lvも上がってきたおかげで、耐性なしには大分ヘックスも安定します。

事故るとしにますが・・・


温泉はスタンが鬼なので、普通はマジェが必須と思いますが、
条件が揃えば火力で押し切ることが可能です。
ただし、スタンによる連続スタンの危険はやっぱりあります・・・
特にダンサーは脆くて、「Vレイジによる攻防一体」が基本。
スタンでなぐりつつけられるところっと逝きます。

何度かソロで死ぬことを重ね、火力条件としては
平均10秒ぐらいで殴り殺せる火力、が条件かなと思います。
ジェレミー回りのmobの大体のパターンとして、
殴りx3のあとにスタンx2が着ます。(牛、イエティ)
このスタンx2までに敵を葬るのが理想ですが、
いまのslviaダンサーでは一回目のスタンで大体倒すことができます。
鹿の場合、殴り>スタン>範囲魔法なので、
スタン>魔法クリはかなり危険です。。
が、スタンに耐えれば魔法の詠唱中に倒すことができますので、
他より安全に思います。

やっぱりレジショ4、Vレイジ4は必須ですので、
タラム装備のソロはアジト持ちじゃないと厳しいと思いますが・・・

クラメンのカバタリさんがタラムで温泉をごり押ししてるので、
火力さえあればいける!と思った作戦でした。。。
ダンサーとは安定性が段違いだと思いますが^^;

このままなんとか74まで頑張りたいですねー><
でもビショをやってきたので、いまだにダンサーの育成で一度も
まぞい!と思ったことがありません^^;
ソロ環境や装備が完備のせいもありますが、つよすぎだぁ〜



現在レベルもあがってきたし、
戦争ではダンサーのほうが役に立つので、ダンサーで出てます。
PvPではとても強い部類ではないので・・・
ほんと弓便りです。
いままでやった感覚では、グラやほかのアタッカーとやっても
勝ち目はほぼありません。
本体火力は全然違うし、HPCPがなさすぎでとてもまともに近接戦闘ができる
職ではないと思います。
まだ狩り優先なのでS+5だしhhh
そこでやはり基本中の基本だと思いますが、
重装は無視してローブ職狙い・・・
それでもフルバフ殴りダンス入れてないと、つったってるWIZにすら勝てませんね。
密着で魔法打たれてすぐ死にます;;
とりあえずはいかに前衛を突破するかが課題かなぁと思ってます。
それと味方の近接とどうやって連携していくか・・
やっぱり回りが見えなくなって独走しがちです・・
でも攻撃力はそこそこ、防御力ダメダメの職なんで、ほんとは重装備の影に隠れてタゲもってもらい、
一緒に殴るのが一番いいかなーと思ってます。


2007010301.jpg

そんなんで弓撃ってると、なんかやっぱり弓はかっこいいですね。
あまりにかっこいいので次は弓か短剣!?にも心が動きます・・・
でもホントはグラやタイラントのような完全近接物理職で、
スキルつかって遊んでみたいなーと思いますし、
支援職としてバッファーも必要かなーとかも思います・・・
うーん悩むなー@@;
ヒール、踊ときたのであと近接があれば、クランPTの組み合わせ自在かなー
と思いますが・・
やっぱり一番カーディナルが、PT編成など組みずらいです;;



あといま武器もまた悩み中なのですが、
いちど
盟主代理がダンサー装備をクシャにしたので、借りてみました。


2007010304.jpg

うん、やっぱりグラフィックは秀逸ですねー。
スマートな刀身に惚れる人が多いのも解ります^^

温泉で試し切りしたところ、ダンサーの場合は微妙かなーと思いました。
サムツル+8とクシャ+4を比べた結果なんですけど、
やっぱり素のATKがほとんど変わらないので、あんまり差は感じませんでした。
魔法力はだいぶ違うので、ヘックス+クリ命のソロ狩りにはやっぱサムツルかな。
ただそのフォルムと、すごい攻撃速度でのASSのグラフィックには
ころっときそうです贈
純白のなにかが弾けてるようで、ASSのエフェクトはやっぱり格別ですね。
ま、OEサムツルのよさは抜群のコストパフォーマンスということで。
BSSのお陰でいままで一体いくらのSS経費が浮いたのやら・・・・


ポラリスに入ってからソロかクランPTがほとんどになりましたが、
もともと野良派なのでたまに野良にもいってます。
で、ダンサーが適齢だったのでビショでできなかったDVCクエをしてみたら・・

dc001.jpg

DCゲット!!
そこそこの値で売れました^^
やービショのときは一周もできなかったので
初精算ですが、石をとっといてよかった。




最後に・・
年末年始もがんばって戦争にでました!
結果、見事2城とも防衛できました。

siro01.jpg

※たぶんこれは前回のSSだけど・・・贈


大手勢力からの布告があったり、多数の支援や介入があり
かなりしんどかったですが・・・
防衛できてよかったです!
しかし大手はホント段違いに強いですね^^;
とてもまだまとには相手できないと感じました。
数うんぬんより一人一人が強すぎ・・・><

とりあえず現状は、1同盟の強みを生かした
「統率された戦力で迅速に動く」
ことを目標にしたいですね。
レベルや装備はもちろんですが、指揮や個人の動きが
戦局に与える影響はもとても大きいものです。
EHがこれまでなんとか勝ててきたのは、
そのへんの意識かなと感じます。
大手に比べるとほんとまだまだ駆け出しですが、
敵対でもすばらしい動きは見習っていきたいものです・・・

でも、「動きが違う」のはわかるんですが、
具体的にどういう動きなのか、個人の動きなのか指揮なのか、
大手が強い理由はなかなか解りません・・。
以前フロ連に所属したときに、「これは、戦争は数や装備レベルだけじゃない」
としみじみ感じました。
たぶんだいたいそれなりに拮抗した戦力の場合でも、
明らかにぼろ負けをしました。
うーんこの差はなんだろう・・・・と思い、
解決策を試す一つの案として、EHは独立したのかなと思います。
フロ連として連敗を経験したのも、同盟にとってよい経験だったのかなと
いまは思います。


ひさびさのエントリで長くなりました・・・
posted by slvia at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

EternalHarmony

めっきり寒いですねー

さて今週たまたま早く帰った火曜日・・
マッチをみていたら、70+レイドにビショ募集が。
普段レイドってほとんど行かないんですが、ビショ募集がずっとでてると
つい入ってしまいます。
「ビショ募集」の言葉に弱いです・・・
@ビショだけだったみたいだし。

行ったらなんと固定レイドの補欠要員だったみたいで、
2PTレイドでした@@;
火力のほとんどがデストで、一斉にフレンジーして、
部下付きレイドならフレンジーが切れるまでにだいたい倒せてしまいます。


でも


raid01.jpg

*まだHP減らし中です

とにかくデスト陣は瀕死になるまで削るので、これはカーディナル必須ですね・・@@;
最初部下付きは楽勝で、ビショいらないんじゃないかなーって思ってましたが、
単体レイドがものすごく強いので大抵火力の高いデストにタゲが張り付きます。
フレンジーが切れるとやばいので、BLリストアMHGMHがないと確実に死人がでますね;;
イポスなんて、カウントの間に反射バフをしてきてほんとやばかったです・・
4700のMPを使い切り、それでも死人もでなく、ぎりっぎり持ちました・・・
あれ硬すぎ。
かなりの緊張&いそがしさで必死でしたが、ドロップがすごかったので分配もすごかったです・・・

raid02.jpg

14M@@;
固定レイドって恐ろしい世界・・・




さて土曜日は、これまたみなぎった戦争でした。
いままでで一番楽しい戦争だった。

うちの同盟は連合にいましたが、いろいろあって連合を抜けて見て、
同盟単体で攻めてみよう、って事に。
ホントはそれが一番いいんですよね。
強い一同盟勢力。
フロ連にいたとき、よりそれを感じました。

んで下手したら数が100PCとか違うわけですが・・・
グルを攻めました。

結果・・・なんとみごとにグル取れました@@;
敵がとにかく多くて、対処に大変でしたが、
BLや攻め側は実質支援してくれたので、なんとかなりましたね。
他の同盟が遊撃してくれてたのはかなり助かりました。


ただ・・
お金かけすぎ!!

guru02.jpg

イノシシどーん。
ゴレも3つぐらい出したんじゃないのかな・・


個人としては、ダンサーで参加し、

soul00.jpg

盟主代理のソウルを借りていきました。
偶然弓PTだったのでこれが強い強い・・・・
今回弓は、歌踊りバフ猫って理想にちかい構成だったので、
ソウル強かったw
途中みなぎりすぎて踊り忘れたことがありましたが;;ゴメン


実際、混戦でもダンサーは素の火力はそここあるとはいえ、
グラや短剣のように瞬殺するアクティブスキルがないので
ローブ職も逃げ回れるんですよね。
アレストがうまく掛かればいけるんですが、逃げられることも
多いので、もう昨日は最初から弓で倒してました。
二刀だけだと倒しきれないことが多いんです・・・

昨日は外門上のクリになぜか全然人がいなく、支援職が多かったのでソウルで頑張れました。
ルーツされても問題ないし・・・@@

まあダンサー、まだレベルが低いので10回以上しにましたが・・
死んだ数より倒した敵のが多いので、よしとします。。
闘志が前半できれちゃったんで後半しにまくりました・・・


戦争全体としては、かなり熱かったと思います。
最初に刻印したのが22:30だったので、時間もちょうどよし。
中間勝利後はやっぱ数が違い、辛かったので
刻印があまり早いとやばかったでしょうね。
数で全然劣ってるので、こちらの士気は高かったと思います。
押せる!って状況になったら、だいたい押し切れました。


そんなかんじでグルは見事取れたわけですが、
今後グルディオン以外に向かうとなると、いまの戦力ではとても無理でしょうね。
さてさてどうなることやら・・・
posted by slvia at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ぐだぐだな日々

イベントでしたねー
みなさんどうでしたか?




pc00501.jpg

自分はこんな感じでした・・・
ほんと¥スクとB帰還しかでませんでした・・・
ここまでぼろぼろに負けたイベントは初めてです・・

毎度のいいわけをすると
仕事が慢性的に忙しいです・・・

そんな感じで、ひさしぶりにぐだぐだなエントリを作ってみます。




pc00502.jpg


クランで75達成の方が何人かいましたので、
同盟でサブクエレイドツアーしました!
いあー初のダンサーでのレイドです。
レイドボスを殴ったのも初です!!!


順調に討伐できたのですが・・・・



pc00503.jpg

11Fの天使、なにこの大きさーーーーー
明らかに以前より大きいよ・・・
レイドですか・・?ってぐらいの大きさで、足とか傲慢の床を突き抜けていました・・

どうもmob固有の自己¥、巨大化スキルのようなのですが、
ココまで大きいのは始めてみました。
バグなんでしょうかね・・・


討伐自体はすんなりおわり、ドロップは激しく不運でしたが;;
クエ達成はできたみたいです!!
箱タッチ完了の方々おめでしたー!
1stに愛着のある私は、サブクラスシステムがすごく気に入ってます。


でも最近ビショも育てたいんです・・・
今まで76で完成かなって思ってましたが、
プロフなしの修道院がかなりきつかったのでDPがほしかったです・・・
なによりレジ闇系と効果重なりますしね!
闇聖両方に効くのが、なぜかビショっぽいスキルに思えます。
エルダーも覚えますけど。。

すけさん以外75+のクランPT(!)でいったのですが、
上層はきつかったー;;
構成もレジ聖が無い以外問題なかったので、単純に強い狩場だなーって
思いました。
強制HWがきついやね(・・
強制HWをしてくるのは中層あたりの弓で殴ってくるmobしか
確認できませんでしたので、もし狩りをするなら少し上にいって
弓殴りmobがいなくなる辺りまで行ったほうがよさそうです。
きついことにはかわりませんが・・・

BLとってなかったらタンク数回死んでました・・・なんとか自爆クリ以外の死人がでなくてよかった。
リコはしてもらったけど。
かなり必死だったのでSSはありません;;
久しぶりにヒーラーでみなぎった狩りでした^^
・・・ヒールの腕ちょっとなまったね・・・


修道院で思った事・・・
フレイさんはネタ好きなのかな・・・




あと、先日クランに入られたタイタンさんに、ヘブンス持たせてもらいました!


pc00504.jpg


うっはーすごい
さすがS武器、武器のATKが342です・・・・・

おそろしい世界だ・・・

自分が持つと結構シンプルですけど、持ち主のマジェ重タイタンさんが持つと
ほんとごつい!!w
某盟主代理も真っ二つになりそうな剣です(・・




ひさしぶりにぐだぐだな記事でした。
たまには。
posted by slvia at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

やっぱローブでしょ

ひさしぶりにまったりな記事を書いてみます〜


あの忌まわしきメアショック!からそろそろ二ヶ月・・・
ついにAセットが揃いました!



tara.jpg


サブクラスのくせにAセットとか買うの初めてなんですねー
あはー。
もちろん重です・・・



メアショックで-40Mの赤字を出してから、
ほんともうだめかとおもいましたが・・・

きっかけは、


tara01.jpg

ダンサーになってソロでどこでもいけるようになったので、
A防具図でも狙いたいナーと思いつつ聖者渓谷むかったら・・
1¥目で出た!!!


手とかは素材が安い&コアもホトンド持ってたので、
即ギランに行って勢いで制作!!


tara02.jpg


成功!!!
あはー。


よしタラムそろえるぞ><
もともと自分は火力ばかダンサーを目指してたので・・・
ホントはメアよりタラムなんですよね。

で、手が完成してから一ヶ月ほど商売にせいを出し・・・
SSないけどソロで製作図とかいっぱいゲットしたり・・・

ドム頭、ドム手、青手あたり作って売りまくりました!
青手なんて60図が7枚ももってたよ・・・・
プレレザもうっちゃいました。
ビショのソロ用だったので、もうソロはしないかなーと。
亡者も73+からは配置が極悪で、狩りづらい・・・


そんなわけでタラム重が揃いました。
やーやっぱりローブグラフィックは落ち着きますねw
ゆったりローブ最高(・・



最近はほんっとにビショの需要が無いので、リザ以外はほとんど
ダンサーです。
それにしてもダンサーはほんと優遇されています・・・
プロフバフ+ダンスが常にある状況なら、
前衛ソロではTOPの効率なんじゃないでしょうか??
飽きたらPTにいくのも簡単です!


「他職をメインにするのはビショが75になってから!!」
ってリネを始めた当初から決めてたんですが、
自分的には正解だったなーって思います・・・
やっぱりリザとかで、重宝されますし。
リザするときって、「自分頑張ったかいあったな!」って思うので、
クラメンはじゃんじゃんリザ要請してください。
自分が頑張ってレベリングして得たスキルで、
友人を不幸から救えるっていうのが、たまらく好きです。


でもまあPT需要的にはダンサー>>>>超えられない壁>>>>ビショなので、
ダンサーいなかったら基本ダンサーします。
自分自身攻撃速度は早いほうが好きなので、ヒュリ踊がないといやだし><w

で、ソロもTUEEEって話に戻りますが・・・・



po0401.jpg

リリムナイトソロとかもできちゃいます@@
1stキャラであるビショで初めてこれとあったとき、(たしかブログに記事があります・・・・)
なにこの嫌がらせmob><
って思ったんですが・・・
まさかソロで狩れる日が来るとは夢にも思いませんでした^^;


まー調子にのってるとすぐにリンクして



knight.jpg

こーなるわけですが・・・・・・
リリムナイト4・・・
UD発動してます('-'*)


ソロをたくさんしてる日は、一日3回はUDしますね!!!
@@;;




えっとまあ・・・充実したリネ生活を送っています・・・



タラム揃った記念で、装備をいろいろ借りてみました!


dc.jpg


DC軽!!
黒さがシックでいいかんじです。
軽だったので、ダンサーだとマスタリなくてDEFがやばかったです^^;



maje.jpg

これはホールさんのマジェ!!
のちにタイトルを某ハイエロさんの名前にしてみました(・・

うーんメカニカル。

マジェもほんといいんだけど、単純火力ならタラムかな。
でもこのとき(今日)も帝国に来ていたので、Lv足りてなくて
はずしまくりでした。
なので狩りの間だけタラムとマジェ交換してもらいました〜。
命中とショック耐性を補えるのはかなりレアな効果ですので、
背伸びする私みたいなダンサーにはいいんですけどね・・・

とにかく高すぎ;;



というような今日この頃です。
posted by slvia at 02:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

本気で行きます

さていろいろあって放置気味ですが・・・

*文字だけ長文エントリです。*




ついに悩んできたことに、決心がつきました。



それは一生懸命戦争をしていく覚悟ができたということ。


いままで戦争に対しては受動的/否定的なスタンスで望んでいたわけですが、
ポラリスで数回戦争をし、少しづつ考えが変わってきました。



まずリネ自体が・・・・
戦争からは逃れられないということ。
積極的にリネをプレイしていくと、どうしても避けられない現状です。
これは悩んでいても仕方ないので、どうせやるなら戦争を楽しめるようにしないと。
なら前向きに戦争に参加していくしかないのかなって思ったのが一つ。


もう一つは、クランが好きになってしまったこと。
ホントはまだ体験のつもりだったのですが、ポラリスの雰囲気が好きです。
狩りやら、祭典やら、アジト維持の金策やら、同盟のことやら、戦争やら。
みんなとてもクラン思いで、結構一体感があります。
うちのクランは戦争にはでていますが、はっきりいってとても強いとはいえません。
私が移籍してから、まともな勝利がない気がします。
いろいろな理由があるとは思いますけど、やっぱりやるからには勝ちたい。
このクランのみんなで勝利の喜びを感じたい。
そう、思うようになってきました。


まだクラン的にも勢力的にも、未成熟、まともな勝利というかほとんどがまともな戦争にすらなっていません。
それを、勝てるようにみんなで頑張っていく。
それにすごくやりがいを感じてきた、という点もあります。
戦争というのは自分ひとりでどうこうなるものではありませんが、
自分も協力していきたい、クランを勝利に導きたいと思ってきました。
クランや同盟に戦争面で、もっとコミットしていこうと思います。
少しづつね!


かつての所属クランが当面の敵、というのもモチベの一つかもしれません。
しばらくは侠との戦闘が続くでしょう。
ちょっとDIのみんなにはみっともない戦争は見せたくないし、
よきライバルと言えるようになりたいと思う。
そういうアツイ戦争をするために、DIは釣りから離れたわけだから、
きちっと相手しないとね!
そんなわけで前回の戦争は、そういう意志表示もかねてDIに突撃をしたりwしてみました!
ダンサーがあんなつっこんでもしょうがないんだけど、ああいうのはサラットさんがいうように
”じゃれあってる”っていう感覚なんでしょうねw
ちょっと解った^^
毎回アイさんに斬りかかるのはわざとです・・・

ダンサーの時の動きは全然わかっていないので、勉強していこうと思います・・



そういうわけで(?)みなさん改めてよろしくお願いします!
posted by slvia at 10:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

音満ること月のごとし

また更新に間隔あきました。
みなさん元気ですか・・・

私は仕事が忙しくてINが激減中です!!
2、3日/週のINです;;;;
こんな中途半端な時期に・・・



ホントは長文を書く予定でしたが気力がありません・・
後日そちらは書きたいと思います。


とりあえず近況など




とりあえず新キャラ作りました!

tuki.jpg


はい、アカデミー生です。
音月(おとつき)です。
音色に似た名前にしようと思ったのに、みんなもう取られてた・・・


うちの血盟はみんなで目標のために頑張る、っていうところが感じて好きです。
血盟名声にしろ、クラン資金にしろ、戦争にしろ祭典にしろ・・・
同盟主クランの主体性を感じますね。

というかやっていかないとどうしようもないってところもありますが。


で、そんなわけで自分も協力しようと祭典出たり(!)、アカデミー生育てたりしてマス。

高速育成といえばwiz!ってわけでおなじみのHuMWizです・・・
HuMキャラ作るのこれ4人目!

音月はソサになるだろうから、あと猫師を作ればHuMコンプですよ!??
それはどうなんだー
ドウナンダードウナンダー


音色を育てた経験があるので、狩場などは自分的定番コースができつつあります。
ところが!

SSをよくみるとわかりますが、盟主代理さまより、
祭典仕様の鬼武器を借りているのでやばい強さです。
下手すると赤mobも祝一発です。


というわけで狩りまくり狩りまくり狩りまくり




tuki02.jpg
tuki03.jpg


tuki040.jpg
tuki04.jpg


D武器ラッシュきたー・・・
これ2時間の間に二つ出てます。
オカルトは600k級?、モーニングスターはターバル級です。


これも借りてる武器のお陰なんでしょうか・・・
まさか武器をまた拾うとは!!

けど、
なんで1st育成してるときに出ないんだーーーーーーーーー
いまでもお金持ちとはいえないですが、1stや2nd(音色)を育ててたときは
超貧乏だったのに;;;;
ドロップを夢みながら狩りに勤しんだのになあ・・・


現物なんて期待して狩りしてないですが、
ちゃっかりそのLv帯で一番高額なドロップを出す敵を狩ってます('-'*)


もう少し頑張ればメアショックから脱却できそうですが、
なにせINがすくない・・・・
posted by slvia at 01:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

